日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

箱根旧街道を 旅人気分で!

2013年09月07日 | 日記
心待ちしていた5日夜中の激しい雨音に
気持ちも萎え、支度する手元にも気が乗らず
それでも、この会には強力な晴れ女がいると
一縷の望みを胸に、待ち合わせ場所へ向かう。
体調不良などで、総勢23人に-----
神奈川へ入ると、バスのワイパーが忙しく動き出す。
しょうがない大降りの地に向かってるのだから
早雲山駅に着き、さぁーお楽しみのロープウェィと
思ったら、雷が近ずいてるからと運休たしかに
この天気では乗っても何も見えないなと-----
バスで大涌谷へ一個食べると7年寿命が延びると
言われる、黒卵を頂きながらの小休憩

今は雨も落ちてないし、さぁーカッパを着てハイキング開始
今日は歩くことも出来ないと思ってた私はパッと
灯りがともったようにウキウキ
霞がかった山々を望みながら、坂道を下り湖尻まで(2.4K)
そして箱根旧街道を古の人々に思いを馳せながら、
旅人気分になって歩く
こと50分
滑りやすい石畳に細心の注意を払いながら、慎重に、慎重に
そして木立の間から見えてきた甘酒茶屋藁ぶき屋根で
辺りの景色に見事にマッチその佇まいに心惹かれる。
熱々の甘酒で喉をうるおし、疲れた体を憩う
湖尻に着く前には、青空も望めあぁー晴れ女さんは健在だー
一人得心する私
楽しかったー感謝でーす 

       
                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。