日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

可愛くてー

2010年09月24日 | 日記
10時頃からの雨、その前はちょっと動くと暑く、顔の汗をふきふき
掃除してたのに降り出した雨とともに、どんどん気温が下がり
窓からの風も冷たく感じる
今日はこの雨の中、息子家族が千葉から来る雨の日は視界が
悪く何もこんな日に無理することないのにと思いながら、心配
しいしい手料理作りに勤しむ12時ちょっと前、孫の「じぃーちゃん、
ばぁーちゃん」の声に、吸い寄せられるように出迎える「じぃちゃん
ばぁちゃん、こんにちは」と満面の笑顔で抱きついてくるホント何時
見ても可愛いい親子共々「お腹すいたー」の大合唱
にぎやかに食事が始まる孫の大好きな手巻きずし、若鶏のピザソ
ース味ステーキ、ささがき牛蒡、和えもの。
夜も食べていきたいと言う。夜は餃子に、釣ったばかりの新鮮なカワ
ハギの刺身、煮魚、これも釣りたてのキスの天ぷら、酢の物、トマト
サラダ等を予定している。何でも食べる孫に、じいちゃんも目を細め
っぱなし食後暫らくすると孫二人の姿が、見えない?隣室をそっ
と覗くと、お兄ちゃんの膝に手を置き身体をすりつけて、座ってる
その姿の微笑ましいことお互い一人っ子、これからも仲良く
してね

お義母さん「これいただいて行っても良い?」と煮物や和え物を指
さす。そんなお嫁さんが愛しく可愛いついつい、あれもこれもと
持たせてしまう私雨の止み間の八時過ぎ、千葉へ向け出発
こうして皆の元気な姿を見られるのが、何より嬉しい
気をつけてね--------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。