日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

里山歩こう会の集い

2010年11月25日 | 日記
昨日里山歩こう会の方々と、畑沢にある一幸で懇親会が催されました


入って間もない私は辞退する旨を、告げたのですがもうお仲間なのだからと、
声をかけていただき参加させてもらうことにしました
参加者26名、一幸の板さん運転の中型バスの迎えを受け話に盛り上がる
皆さんと、ほんのちょっとのドライブ
秋の日差しが暑いくらいに、窓から射し込んでます
2階の藤の間に膳が用意されていました
見るからに美味しそうで、思わずお腹の虫も鳴き出しました
入り口で席順を決める小さな封筒を受け取り、決められた席につく

まだ何か封筒の中にある出して見ると、《今も続け守っていること》を
話していただけますか?とある。うぅん困った守ってることなんて無い
 他の方たちも色々話さなければならないことがあるようで、皆さん
どうしようと思案顔
とうとう私の番に「ごめんなさい、守ってることなんて何も無いんです
ただずっと朝晩の挨拶と、感謝の気持ちは言葉にして伝えてます。
ありがとうの言葉は言う私も気持ち良いし、受ける相手も好いんじゃ
ないかと思って続いてます
悲しいかなそれくらいしか無いんです終わりです。すると前に座られた
男性が「俺女房に一回も言われたことないよー」と。そこで皆さん大笑い
ひとしきり賑わった懇親会でした美味しい料理に楽しい会話、
何よりのひとときでしたありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。