日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

9月に入ってまだ間もないのに

2014年09月08日 | 日記
朝5時20分過ぎ、肌寒さに思わず二の腕を
擦る
着替えてすぐ雨戸を開け外へ。
視界に映る景色が朝焼けに染まり
薄いピンク色に
何だか気持ち悪さを感じてしまうほど
ふと見上げた空に虹が
何か良い事でもあるかな~と淡い期待が------
朝食の片づけを済ませ、畑で採れた野菜と
ご近所さんから頂いたお野菜を調理する
テーブルの上には、大根の葉の炒め物
ゴーヤの佃煮、なすとタマネギ、ピーマンの
ラタトウィユーと野菜のオンパレード
レタスは余りにも高くて買えないけど
緑黄色野菜がいっぱいこれだけあれば
箸休めにもなるし、今夜のおかずの一品にもなる
9時半、さぁ タッチタイピングの練習でもしよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。