日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

春節祭に!

2013年02月18日 | 日記
友人2人と、中華街の春節祭と新大久保の コリアンタゥンへのツァーに参加 テレビでは見ていた春節祭何時かは、実際に 見てみたいと思っていたので、思いが叶い嬉しい 日となる5時間近くの見学タイム。10時前に 到着したので、開いてるお店もまだ まばら それでも中華の食材屋さんが何件か開いていたので 早速買い物ホアジャオや八角、オイスターソース などなどゲット欲しかったものが割安で買え嬉しくて そして有名店では大好きな月餅を何種類も購入お祭りを 前にテンション上がりぱっなし。白い湯気に釣られ豚マンに かじり付く 食べられなくなってしまったら大変と、早めの昼食をとり 腹ごしらえも万全の態勢で、2時から始まる春節祭に備える 出発する処に陣取ったのでいろいろ見え、待つ時間も苦にならない 2時ちょっと前、挨拶があり大きな爆竹の音とともに始まった 50㎝位の竹馬に乗り、顔には化粧をほどこし勇壮な姿で目の前を通り すぎる一団、今日の為に神戸から応援に駆け付けた龍を掲げた高校生 三国志の一団、などなどカラフルで異国情緒いっぱい カメラに収めてる間も惜しく、感動の連続のひとときだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。