日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

娘からの贈り物

2010年05月26日 | 日記

三年前の母の日に、娘から贈られたカサブランカそれは綺麗に包装され
宅配業者さんから受け取った時は、とても嬉しく良い香りと共に今も忘れられない
思わずメールでただ一言ありがとうと、気持ちを伝えたことを記憶している
そのカサブランカが長い間玄関で咲誇り、ふくよかな香りとともに楽しませてくれた後
庭に植え変えた翌年三本の新芽が、気が付いた時にはもう15㎝位になっていて
スクスクと成長つぼみを沢山つけ、ほんのりピンク色になってきたまもなく次々と
花を咲かせ良い匂いを醸し出し、ご近所の方にも良い香りねーとお褒めの言葉をいただ
今年も同じ場所に同じように芽を出し、青々とした葉をつけ元気良く育っている
うれしぃなぁーまた貴方達に会えるのよねー頑張ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。