日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

植え付け   № 1

2010年03月12日 | 日記
大分前から≪どうしよう?≫と相談していた話がとうとう現実実をおびてきた
仲間4人で亀山にある畑にじゃがいもを植えることになった
4人が4人とも植え付けなどやったことなしそれでも空いてる
畑がそのままなのはもったいない、と全員初めてのことにトライしようと
一致ピクニック気分よろしく、植え付け当日のお弁当の心配から
まずは始まった鍬や鎌の持ち寄り、肝心のじゃがいもの量
それさえどのくらい買えばいいのかも分からず喧々諤々遊び半分でも
収穫する時を想像すると心ワクワク、ウキウキ捕らぬ狸の皮算用よろしく
新じゃがのメニュウがあれこれ浮かぶ
さて種になるじゃがいもは買ったけど、それぞれに予定が有り,本当に着手する
のは再来週の火曜日になってしまった種じゃがさんそれまで元気で
いてね皆で頑張って植えるからね


最新の画像もっと見る