日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

今が一番

2013年05月22日 | 日記
夕飯のおかずを一品、作ってしまってから
少し歩いてくるねと 声をかけたら
畑に行ってみるか?と主人 畑う~ん
ちょっと遠いなと内心思ったが、たまには
一緒に歩くのも良いか~と出かける
畑まで2.6㌔出るのが遅くなってしまった為
強い日差しのなかを歩くすぐに滲んできた
汗を拭うことになってしまった
畑は頑丈な物入れが出来ていて
これを見せたかったのかな?とふと思い
主人の労をねぎらう、言葉をかける
まんざらでもなさそうな顔に、こっちも
いろいろ植えられた作物の、種類や収穫時
聞いたりして、過ごす

大きく膨らんだソラマメを沢山もぎ、同級生の
お父さんが作った新じゃがいもを頂き、帰途へ
昼食に早速いただこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。