日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

336m津森山が今年最後に

2011年12月16日 | 日記
15日、今年最後の里山歩こう会に出かける
市のバスに乗り、保田鋸南で高速を降りるそう、今日は
保田にある、津森山へハイキングなのだ。
小道の両脇には、早くも水仙の花が咲き、優しい香りを醸し出している
肩を並べて歩いているSさんは、この日本水仙の優しくたおや
かな姿と香りが、堪らなく好きだと言う淑やかで、女性らしいSさんに
ぴったりの、お似合いの花に思える
どう頑張っても、女性らしいなんて言葉私には縁遠いけど、そんなSさんと
親しくなれて幸せ
途中、ちょっとキツイとこがあったけど、杖を片手に津森山山頂へ到着
336m、汗を掻いた首すじに心地良い風が少し山を下りお弁当
12月とも思えないほどの暖かさの中、リンドウが可愛いく咲く土手で、
おむすびをほうばる
この一年、行ったことがない場所に沢山行くことが出来、新たなお友達にも
巡り会え感謝、感謝の気持ちで一杯ありがとうございます
帰りは佐久間ダムをめぐり、帰途につく18242歩、左の腰が数日前から痛み
心配していたが杞憂に終わる良かったー
どうぞ来年も、よろしくお願い致します




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。