日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

絵日記帳-----には?

2013年08月19日 | 日記
17日土曜日昼頃、元気な姿でこんにちは~、
ただいま~
と、賑やかな声とともにやってくる
小1の孫はうっすらと日焼けの跡が
この時期 紫外線の弊害もあり 日焼け止め
クリームは手放せないのだと傍からママの弁----

昼食を摂りながら、ばぁちゃん後でミサンガを
作ろうね、僕作り方覚えたから教えるね と
得意顔-----そして
じぃちゃんもっと後で、畑へ行こうね

目をキラキラさせて言う

手作りのミサンガを、得意げに何本も見せてくれ
これはばぁちゃんの作る分ねと、渡してくれる

夕方5時過ぎ、まだ弱まらない日差しの中畑へ
生っている沢山のナスにスゴーイオクラの
黄色の花にきれー~いえっ上を向いて生るのー?
すごーい  葉の下に隠れるように
生っていた大きなスイカにまたまたすごーい
連発 これは何?さつまいもだょ、何時取れるの?
10月位かな?これは?それは枝豆だょ、何時取れるの?
10月位かな?ほんと?僕絶対10月に来る
じぃちゃん一緒に取ろうねと飛び上がらんばかり

この子の絵日記帳には何が書かれるのかな~

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。