日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

母からの贈り物を今度は娘に?

2010年09月02日 | 日記


私が30代半ばの頃、季節の変わり目や夕方になると、何故か疲れ
きって何もする気になれずにいたそんな時母から勧められた栄
養剤 すがる思いで飲むと不思議わずか一時間くらい後には、
うそのように身体が軽くなるこれは良いと、その日の体調によって
飲むようになり、今も続いて飲んでいる本当に疲れ切り、身体が動か
ない時などニ回に分け2粒まで、飲むこともある
先日、もう直アラ40ーになる娘が「疲れて何もする気になれない」と精も
根も尽き果てた顔を見せるあぁーとうとう娘も私と同じになってしまったー
そんな思いのまま、手元にあった栄養剤を渡す
翌日「母さんあれ良いねーすごく身体が楽になるょー」と昨日とは打って
変わった表情を見せる≪あぁーやっぱりね≫貴女もそういう歳にな
ったってことかーあれから半月、今も体調によっては飲んでいると言う


元気パワー全開の友人も、先日母上を亡くされてから急に疲れを感じ出し
「気力がないのよー」と言っていたせめてやる気だけでも欲しいとー
何時も元気の塊だった人の表情とはとても思えないーーー
ついつい私はこんなの飲んでるょー、飲むと動けるし自然とやる気も出てくるから
良かったら試してみたらーと勧める
何日後だったかしら?「今日買ったゎ」と連絡が入る少しでも楽になると
良いんだけど、と、友を思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。