日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

濃溝の滝にまぁ、そっくり?

2016年09月20日 | 日記
パソコン教室の授業が新規の所に入り、
しっかり受けたい処だったが、今日行く
先は初めての場所の、戸面原ダムで
散々迷った末に、ハイキングの出番と
なるそれにずっと雨
続きだったのが、嘘のように晴れの日となる
でも私の性格の故か、天気が良ければ
良いで、あぁ~家に居れば蒲団が干せ
たのにとため息そんなこんなの
気持ちを抱えながらのハイキング
歩き始めから、ずっとずっとの坂道で気持ちは
凹むが、お喋りは楽しい何の変哲も無い
普通の風景もう歩くのは沢山と、お仲間に
呼ばれても、動こうとしなかったら、騙されたと
思って来ての声に、石がゴロゴロの坂道を
下る。すると濃溝の滝に良く似た景色が、目に
飛び込むすかさずカメラを取出し
写すほらね来て良かったでしょう
の言葉に、うんうんとうなずき感謝

    
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。