日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

皇居の桜を愛でに

2016年03月30日 | 日記
皇居の桜愛でて来ました。と言っても
桜はやっと二.三分咲き、それでも雲一つない
青空をバックに楽しんでくることが出来私にとって
忘れられない一日になりました
入場するにあたり、手荷物検査のゲートを通ることに
バッグの中にお茶を入れていた私は、警察官の前で
それを飲むように言われ指先の力不足だからと
開けてもらい、飲んで通過 その後、身体検査を
女性警官から受け、お仲間と合流30分前倒しの
オープンでいよいよ大手門から中へ
期待の桜は案の定まだ早く、気象庁の今年は
早いと散々言っていた言葉はなんだったの~?の言葉が
スマホ片手に歩く若い子達から聞こえる
ゆっくりゆっくり楽しみ、次の目的地の築地へ
時間が時間だったので、大分待ったがとっても美味しい
握りずしを堪能できた欲しかった中華食材も
ゲットでき最高の一日となる

   
   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。