日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

学習しない駄目な私

2015年01月20日 | 日記
16日の金曜日、高塚山から帰って来て
その晩は体操のお仲間さんとの楽しい
新年会があった
孫の夕飯は、前日にカレーを作って
おいたので気楽に集合時間
まで過ごせ余裕を
持って参加居酒屋さんには
もう何人か見えていて、皆さん満面の
笑顔テーブルの上には
所せましと美味しそうな料理が
13人の参加で時間どうりに生ビールで乾杯
私はちょっと苦手なビールはコップ
一杯だけで即レモンサワーにホッ照った
身体に染み渡る喉越しの良さに、たちまち
もう一杯のお変わり
でも、でも、これがいけなかった歩き疲れた
足に異変があぁっっ攣る攣る
此処で泣いてなんかいられない慌てて
沢山のウーロン茶を流し込むその間も
左腿が張ってパンパンに
叩いたり擦ったり30分近く足と格闘
波が引くように痛みが遠のき、やっとまた
楽しむ余裕が
痛む間中、あぁ~何で私は学習しないんだろうと
2年前の缶酎ハイの一件を苦く思い出し
凹でしまった
でも楽しかったなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。