日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

野菜が美味しい~

2013年07月13日 | 日記
朝10時半、何時もよりちょっとだけ丁寧にした
掃除を、終わる 
美味しくて、食べきってしまったなすのからし漬け
また作りたいと、昨夜主人に話しておいたら、朝早く
畑に出かけ6本実ってたからと、持ってきてくれる
昨日収穫した5本のなすと合わせ、早速乱切りにし、
塩とミョウバンに、漬ける
今夜には塩抜きをし、砂糖とからし粉、少しの酢の中へ
明日朝には食卓へ出せる
今我が家の食卓は、主人がこの暑い中 丹精したトマト
キュウリ、なす、瓜、インゲン豆の平べったいもの?等々
新鮮な野菜が豊富に上る
これって最高の贅沢だな~って思う
そして教えていただいた、いろいろな漬物
しあわせで~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。