日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

2度目の三舟山ハイキング

2010年11月21日 | 日記


18日里山歩こう会の方々と2度目のハイキングに

前回は雨の中三舟山の駐車場までだったけど、今回は山頂目指し
総勢32名の皆さんと一緒に歩く
雨上がりの北風が肌に冷たく、ジャンパァーの襟を立てお喋りし
ながらこの前と同じコースを辿る

山裾で小休憩の後、いよいよ山頂へのコースに挑戦
色付いた落ち葉の上をカサコソカサコソ、音を楽しみながら、僅かな
風に舞い落ちる枯れ葉を手に受け、木漏れ日の中を息を切らしながら
杖を片手に歩く頭上では小鳥がさえずり山肌には、紫式部や赤い
木の実が秋の日差しを受け照り輝いている。
木の階段を上り積めた先にやっと頂上わぁーやったぁー

君津市内やアクアラインが良く見える
吹き渡る風が汗をかいた頬に気持いいさぁーお弁当にしま
しょうの声に、急に空腹を感じる皆さんとおかずのやりとり
や、お菓子のおすそわけ美味しい空気の中で戴くおにぎり
の旨いこと
膝が心配だったけど来て良かったぁー
この後向かい側にあるもう一つの山も走破しようと、いうことに
えぇー大丈夫かなぁーでも団体行動頑張るしかない
当たって砕けろだぁ何事もトライすると誓ったばかり
さぁリュック背に出発だぁー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。