日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

大当たりのお嫁さん

2016年05月07日 | 日記
昼過ぎに来た息子たちと遅めの昼食を摂る
新玉ねぎにごま油と鰹節、醤油をかけたサラダが
息子と里香ちゃんの口に合ったらしく、お変わりの
オーダー炊き込みご飯は孫の好物だったらしく
軽めの3杯バスケットを始めてからその
食欲はすごいとママの言葉厚揚げに長ネギと
生姜の薬味を載せただけの、いとも簡単な手抜き
料理も喜ばれ嬉しい

夕方5時過ぎ夕飯の支度に流し台の前に立つ
メニューはかき揚げと孫のどうしてもの願いに
手巻き寿司、何かちょっとミスマッチのような
気がしないでもないが、望まれてるのだから
これで良しとする
料理を二人でしながら大笑いその
あまりに大きな笑い声に、たまたま外に居た
お隣の奥さんがびっくり楽しそうね~の
声が返ってくる気のおけない我が家の
お嫁さんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。