日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

女性の専売特許かと、思っていたら?

2013年09月09日 | 日記
銀行へ行くと、駐車中の車のドアーが半開き
近寄ると エンジンキィーは付いたまま
思わずこのまま誰かが?乗って行ってしまい、
事故でも起こされたら、その責任は誰に-----
など、色々な思いが一瞬の中に走る?
どうしよう?銀行の人に声を掛けたほうが
良いのかしら-----でも、もし関係のない
人の車だったら------
そんなこんなで、自分の用だけ済ます。
全ての用事が済み、外に出ると車はさっきのまま
お節介かな?と思いつつも、窓口に声をかける。
行員さんが、持ち主が来るまで車の傍で待つことに
直に出てきたのは、先ほど銀行の方と話をしていた人
(聞くともなしに、聞こえてきたやりとりが、今家族の
ことで大変というようなことだった)
気が動転していて、キィーを抜くことも失念してしまったらしい----

女性に多いこのような出来事 それが家族を
支えなければならない立場にいる男性にも、起こり得るん
だぁーと-----
どうぞ運転気を付けて下さい-----ね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。