日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

今年最後の?

2010年09月29日 | 日記


          
       
                  
             













今日以降、しばらく晴天の日が望めそうにない
テレビでも今日を有効に使ってと、言っている
朝から日が差すのを待って、ホットカーペットとカバー干し、
布団干し、洗濯物等フル回転せめてこの晴れが2~3日
続いてくれたらと思う
あれ蝉が鳴いている。あれだけの暑さがパタッと止まった
時から、そう言えべ聞いてなかったけ、この世に生を受け、わ
ずか7日で、その生命を終えるという蝉、思いのたけをぶつけ、
そして土に返っていってほしい
今年は蝉しぐれという言葉自体、連想しないで来たような感
じがする---あまりの暑さに蝉も参ってしまっていたのかな
さぁー娘達の布団も干してやろう孫が気持ち良く寝られるように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。