日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

何回目の書き換えかなぁ~

2015年03月12日 | 日記
もう直ぐ60何回目かの誕生日を向かえる
今回は運転免許証の書き換えだ
高校在学中18歳の夏休み、今は亡き母が
これからは、女性も必ず免許が必要になるから
取りなさいと、反対する父を説得し
教習所へ通わせてくれた
当時のお金28000円、決して余裕のある家では
なかったから、通う私も必至だったことを
思い出す
夏休み、バスで当時木更津にしかなかった
教習所へ毎日通い 
 初めての路上教習が女性の先生だったことも覚えている
1か月で取れた免許証、商売で使っていた
ロングボディーのトラックで、木更津まで
行ったことも
その時母が躊躇なく、助手席に座ってくれ
母の度胸の良さ、私を想う気持ちが嬉しく
自信に繋がっていったのだと思う
お陰さまで40数年、無事故で過ごせている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。