日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

ものみな、寝静まって

2011年01月20日 | 日記
5時過ぎ、山の稜線が茜色に染まり、夜の帳(とばり)が辺りを
覆いだす
図書館の帰り、ハンドルを握りながら、献立の確認ちょっと手を
加えればいいだけにして、出て来たから気持は楽
ふっと気が付くと、中空にまん丸のお月様が---------
サァー私の出番ょ、とでも言いたげに、いっそう暮れなずむ空に、
輝きを増す
夕べも夜中2時過ぎ、トイレに起きた目に、煌々とさす月明かりが

玄関のガラス戸越しに、辺りを白々と照らし、静けさを一層強く感じ
させていた  しんしんと冷え込む夜気に思わず首をすくめ、温まっ
た布団に直行  庭では草花が息をひそめ、冷たい空気にフル
フルと身を震わせていることだろう  物音一つしない静寂の中
ただお月様だけが、地上を照らし続けていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。