日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

孫はいくつになっても

2012年11月22日 | 日記
先日のケンカが原因で未だに痛いと
朝から湿布を貼り換え、重いカバンに顔をしかめながら
学校へ向かう、どうしようもない孫
その孫が「バァーちゃん肩と背中揉んでやるょ、苦痛なのが
分かったからさぁー
」と大きな手で優しく揉んでくれるこの
孫が可愛い大きなずうたいで、いつもバァーちゃん
《小ちゃ》とからかう子だが、何故か愛しくてたまらない
その孫は本当に食べることが大好き
今朝も日本テレビの(もこずキッチン)を見ながら、これ
作ってょ、作れるよねと目を輝かす
バラ肉と牛肉を並べ塩 コショウ すりごまを降り、巻カツに
したもの。確かに美味しそうだし、買い置きの材料で作れる
ソースもウスターソース 味噌 みりん 砂糖で作ればいい
孫の願いだし、旨く作れ 美味しければ私のレパートリーに加えられる
夕食にトライしてみよう孫の喜ぶ顔を想像しながら----

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。