日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

雨もまた楽し♪

2016年06月17日 | 日記
13日、朝からしっかりした雨の中、ハイキングの
サークルで佐原へと出かけるに合う
花だからと、そんなに気にはしていなかったが
香取神宮に着いた時の降りは、ドシャ降りと
形容してもいいような降りで、バスから降り立った
足もとは直ぐ、ビシャビシャに
私にとっては初めての、香取神宮 が、雨にけむり
厳かな雰囲気をまとい何とも形容しがたく
降りしきる雨も気にならなかった
その後相も変わらずの雨の中、佐原の街並みを散策
しっとりした街並みもたまには良いもの
だが肝心の十二橋めぐりや、水生植物園は
激しいと風にバスから出ることもままならず
代わりにあろう事か、多数決で決まった羽田空港見学に
そして、まさか此処で沢山の種類の紫陽花に出会うとは
珍道中のバスハイクだったけど、楽しい一日になる

     
     
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。