日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

そば うどん  かみ山   № 2

2010年03月20日 | 日記
居心地の良かったかみ山さんをやめてから、右くるぶしの治療に専念
東京の整体師の所にも何度か通い、こっちにも来ていただいたりした。
もちろん通院も。薄皮を剥ぐように少しずつ、少しずつ痛みが遠のいていく
一時は朝、布団から出て立つこともできなかったことが、嘘のよう
あれから2年余り、ここしばらく行ってなかったかみ山へ、久しぶりに食べに
行く相変わらず気持ちよく、迎えて下さる
(元気そうね、今何してるの?足は大丈夫?)あの優しいまなざしで
問いかけてくれる。(ねぇ忙しい時だけでも手伝ってもらえない?)の
女将の言葉、《うれしいなぁー》こうして声をかけてもらえるだけでも・私は
幸せ、迷惑をかけてやめたのに必要としてくれる
店内もきれいに清掃され季節の花々が飾られ生き生きとしている
時々だったらまたお世話になってみたいなあぁ?2年のブランク
これがちょっとネックどうしよう?主人は私の
好きにすれば良いと言う楽しいような億劫なような複雑な心境

最新の画像もっと見る