日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

今時こんなこと有り?

2011年09月26日 | 日記
24日の土曜日里山で懇意にしている方と
バスツアーで山梨へ  君津駅にはもうツアーバスが
到着しているさぁーこれからお楽しみねとウキウキ
でも何か様子が変
慌ただしく電話をかけていた、すらりとした美人のガイドさん
やおら私たちに深々と頭を下げ申し訳ありません、バスが故障で
代車が来るのを、待っていただきたいのです。1時間位お待たせ
してしまいます
とのこと   えぇーと思ったが、どうすることも
出来ず動かないバスの中で待つ
  ガイドさんは木更津と袖ヶ浦で
待つお客様に、事情説明に電車で向かうやっと来た代車に
これも深々と頭を下げる運転手さんに、送られ乗り込む
でも今時こんなことって有りなのー?出だしからこんな状態で
ちょっと不安

トイレタイムも山梨に着くまで1回、お年寄りの方も結構乗られて
いたのにでも誰ひとり苦情を言う訳でもなく、最初の目的地
昇仙峡に到着
先日の台風のせいか、水量が多く周りの緑の木々に当たる
水飛沫が迫力満点で、大満足の景色を見ることが出来た

その後も、予定のコースを省くこともなく野菜の袋詰め
お菓子の袋詰め巨峰狩り等々、中身の濃い充実したツアーだった

でもでも連休の最中とあって、見事に渋滞にはまり君津着は23時20分
最初の予定帰着時間は21時10分-------------


ハプニングもあり疲れたけど楽しい一日だった友人もまた一緒に
行きたいと言って下さり嬉しく良い一日に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。