日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

雪に眠りを妨げられ

2011年02月15日 | 日記


夜中、凄い音に寝むりを妨げられ、目が覚めるえっ今の音は何
しばらくするとまたゴロゴロドッスンと、同じ音が----
気になり、窓を細めに開けて見ると、ビックリ庭が一面の雪
覆われ,夜目にも白く降り続いている様子が見える
さっきからの音は積もった雪が屋根から転げ落ちる音だったのだ
あぁーこのまま降り積もったら困るなぁー、出勤の早い娘のことが
たちまち気にかかりだす
一面の銀世界見るだけなら、綺麗で幻想的でまこと良いんだけど、
慣れない私たちにとっては、本当に困りもの
このまま雨になって、洗い流してくれたら良いんだけどなぁー
思い思い再び寝付く。5時半何時ものように目覚め、即外を見る雪は
何とか大丈夫そうどうぞ今日も一日大過なく過ごせますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。