日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

今度皆さん来て下さるそうです♥

2015年07月23日 | 日記
パソコン教室の授業が終わり、片づけも
そこそこに、頼まれていたお蕎麦屋さんに
駆け付ける今日はもう一人の
パートさんの都合が悪いということで
急きょ頼まれ、お手伝い
時間はもう12時を10分も過ぎてしまって
いるお店に入ってから
エプロンや三角巾を付けるわけにもいかず
教室内でエプロンだけ装着お仲間の
皆さんに色々囃し立てられながらもこれが
私のユニホームなのょと言いながら教室を
後に
お店は満席状態急いで三角巾を
付け、お茶出しそして注文を頂き
厨房へ通す何時ものようにくるくると
動きまわり一息ついたのは14時も大幅に過ぎたころ
頭の中では今日受けた授業の復習が、家に帰ってから
出来るかしらの思いが巡る
後は大丈夫の言葉で、お昼を戴き帰宅
爽やかな疲れで気持ち良い帰ったら復習するぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。