日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

地球の一部を焼きました。「陶芸財団展」

2013年07月06日 | 日記
全国公募2013  国立新美術館展示室3B

同級生が制作した陶芸作品を、東京乃木坂へ
見に行く
陶芸財団展」 広い会場に、沢山の作品が
並べられ 何の造詣も無い私だが
琴線に触れ、思わず見入ってしまう品も-----
会場中央に展示された友の作品の大皿
シックな色合いの趣ある一品、皿の裏まで
模様が施され、手が込んでいる
前回はテーブルウェアで大賞をいただいたと、言っていた

精神的に辛いことからの逃避が、陶芸の原点と聞く

何事も極めるということは凄い
夢中になると時間を忘れ、無我の境地になるのだとか
友の受賞に、私まで何だか嬉しくなってしまう
日々忙しく過ごす友だけど、これからも頑張って
また良い報告を聞かせてね

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。