戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

セントラルは8月2日まで夏休みだった。

2010-07-28 13:06:10 | Weblog
昨日は雷は大丈夫らしいとみんなプールへ行く事にした。車を動かそうとしてエンジンをかけると、駄目だ、やっぱり切っていこうと決め、会社の鍵を開けて電源を切った。このところ、雷が1番怖い。器械の部分は火災保険で補填されるとして、先ずデータが失われる事と新しい器械が使えるようになるまでの時間が惜しい。電源を切るのも、入れるのも前より幾らか楽に出来るようになった。こういう事は慣れるしかない。それが終わってプールへ行った。ピカッピカッとしているせいか、車は少なかった。階段を上って入り口から入ると「今日は夏季休館日です」とフロントの女の子が言う。」あら、そうですか?今日だけ?」と聞いた今日から8月2日迄です」「そうですか、そんな事書いてありましたっけね」随分前に聞いたような気がするが、加齢の為、忘れていた。前の日、帰る時に云ってくれればいいのに・・・そう思ったがあとの祭り、それでは駐車場に車が少ないわけだ。帰ってお料理でもしようとリターンした。8月2日まではゆっくりと出来る。でも、歩くからいいだろうと今日もけっこう食べてしまった。その調整の為、お豆腐をメインにした野菜の多い料理となる。うちのゴーヤもあと3本大きくなっているから、チャンプルーにして食べよう。あとは菜園のトマトだ。夏の陽射しを受けて大きく、赤くなってくれるだろう。朝起きるとそればかり考えている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿