持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

おめでとうっ

2005-12-26 04:12:00 | なんでもないこと
女子フィギュアスケートのトリノ五輪代表のこと。ここでは唐突な話題だけど。激戦との前評判につられて、昨夜から録画での観戦を決め込んでいて。今日のフリーは、たった今、観終えたところ。この全日本選手権大会の結果が、そのままオリンピックへの出場権につながるとあって。それはもう、すごい緊迫感。浅田真央選手のところだけ、どれだけ和やかだったことか。。ここでノーミスで滑りきれる精神力の強さが、一流のアスリートたるゆえんだろうけど。。皆、凄すぎる。

荒川静香選手が好き。彼女の静止の型が、ほんとに綺麗で大好き。それと、村主章枝選手はすごい。たった4分間に、こんなにもドラマティックな世界を展開できるなんて!
競技だとかを、ゆうに超越して。こどものころからずうっと積み重ねてきた、彼女たちの人生のまるごとを差し出されて。しっかりと観客の存在を意識した演技は、ずっしりと届いて。画面を通しているというのに、つい呼吸が止まる。CMがとってもありがたかったよ。これって、生で観たらどんなことになるんだろう・・・。
一気に大好きになった、ふたりが選ばれて良かった。もうひとりの安藤美姫選手と3人というと。あ、Ganaチョコレートのトリオだ(←ただのチョコ好き)。


このところ夜更かしが続いていたので、なかなか眠気がこない(笑)。忙殺のお仕事が終わったので、パソコンで遊びたいことも山ほどあるし。書きたいこともいっぱいあるし。ちょっと今、幸せな気分かも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一緒にお祝いさせてね (mayumi)
2005-12-26 09:47:53
応援していた三選手に決まって うれしいな。

本当なら 伸び盛りの選手が行くべきなのかも知れないけど

えこ贔屓でもなんでもいいんだもん☆

美姫ちゃんには 失敗を厭わずトリノでこそ 四回転を飛んで欲しいな♪

今 不調なくらいで調度いいのだわ、きっと。

(ロッテのテコ入れがあったかどうかなんて 気にしない気にしない)
返信する
Re:私も一緒にお祝いさせてね (こやま)
2005-12-28 02:39:29
>mayumiさま



にわかファンでございます。そっか、4回転ジャンプを持つのは安藤選手なのですね。思い切ってチャレンジする姿を見たいです。



テコ入れってなんだかわかりませんが、素晴らしい大会でした!
返信する