持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

どきどき

2005-12-04 23:28:19 | なんでもないこと
こういうものを、いただきました。『キーワードバトン』。バトンなるもののことを、半日ほど考え。まわしてくださった『好きなことは止められない♪』のmidoriさまが好きなので(←告白?)、ありがたく頂戴することに。

いままで、こういう流れだそうで。
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→ 足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ! →8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→オレンジ→ガーベラ→花束→サヨナラ→
なかには、知らない単語も混じってますが。最後の「サヨナラ」からは、「出逢い」へと続き。その流れは、とっても良いなぁ。

で、おまえは何を繋げるのかと問われると・・・。語彙のなさに、がっかりしつつ。ここはひとつ、「どきどき」で(←こども)。初対面で相手が多くなればなるほど、ふてぶてしくなるというのに(←え?)。お相手がひとりだったりすると、すっごい緊張します。やばいくらい。

さて、次への指名制度。
『夕日に赤いママの顔』のかずりんさまには、midoriさんから届いちゃてるし。
やっぱり、ここは。
『ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記』のぴかちゅうさまに、ぜひお願いできれば嬉しいところ。
あと。ぜひどんな単語を繋ぐのか、どうしても知りたいのが。片思い(笑)のブログの、
『囁き千里』のあきよしさま。勝手にリンクすると怒られるかな・・・。どきどき。
最近、忙しいがキーワードの交流不足はなんともし難く。「スルー可」という許可を頼りに。バトンはタッチでなく、ここに転がしておきます。つながらずに止まっちゃたら、ごめんねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (midori)
2005-12-05 00:16:59
早速にイメージをいただき、嬉しく拝見しました。

(*^^*)

告白(?)は、間に受けちゃって良いのでしょうか?!(嬉)

私も、初めての方との出逢いは、本当に“どきどき”します。

どきどきが転じて妙にハイテンションになったり、饒舌になったり…。

週末には、その“どきどき”体験があります!

(^^)b

どうぞよろしくお願いしますです♪
返信する
いただきます。 (あきよし)
2005-12-05 07:32:34
お久しぶりです。あきよしです。生きてま~す。

バトン、ありがとうございました。まぁ、もしかして両思いだった?とちょっとどきどきしつつ(笑)。もちろん喜んで受け取らせていただきます。ところでこれって連想ゲームのようなもので良いのですよね。『どきどき』からかぁ、、、、、。うーん。ぱっと浮かんだものはあるんですけどね~。ってそれが答えなのかな。
返信する
Re:ありがとうございます♪ (こやま)
2005-12-06 01:57:20
>midoriさま



ほんっとに語彙不足で。「ドキドキ」が既出なので、「どきめき」だとかにしようかと思ったのですが。結局思うままに繋いでみました。



週末の「どきどき」が、楽しみです♪
返信する
Re:いただきます。 (こやま)
2005-12-06 02:05:43
>あきよしさま



わぁぁ。いらしてくださっていましたか。感激!

快諾いただいて、ありがとうございます。



こやまの場合、いっぱいひねくりたおして、結局、元に落ち着く、なんてことをしましたが。

きっと「ぱっ」が、正解なのでしょうね。楽しみにしています☆
返信する
一応ご報告を。 (あきよし)
2005-12-12 00:29:43
こんばんは~。あきよしです。

頂いたバトンですが何とか回答が終了いたしましたのでご報告に伺いました。

でも結局バトンは止めてしまいました。ごめんなさい。

一応。回答はhttp://d.hatena.ne.jp/akikage/20051210/p1で確認できます。
返信する
Re:一応ご報告を。 (こやま)
2005-12-13 02:21:34
>あきよしさま



素敵な言葉を繋いでくださってありがとう!!

(まわした言葉が幼なくてはずかしいっ)



勝手にご指名をかけたのに、応えていただいただけで嬉しいです。

そちらでご挨拶するべきかどうが迷ったのですが。。巻き添えにしてしまった皆様に、感謝していますと。どうぞお伝えくださいませね
返信する