Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月28日(月)のつぶやき その2

2013-10-29 01:06:43 | 雑記

別冊カドカワのニコ動特集、出たのは今年の1月だったみたいだな…よくあの本屋、置いてたな…


まどマギを見に行った先輩からメッセで感想が飛んできました。曰く、

青:ストップ高
黄:+++
赤:++
桃:やや下げ
紫:ストップ安

私、気になります!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 170 RT

さやか、マミさん、杏子、まどか、ほむらということ…だろうな…


性風俗研究家の高橋鉄(1907~71)は、著書『日本の神話』において日本神話に隠されたエロスを読み解くのに江戸時代のエロ妖怪春画をヒントとして用いていた(そういえば高橋さんも妖怪偉人に名を連ねるにふさわしいな

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

うちにもうまづら来ないかな pic.twitter.com/OMbdtj4qkM

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 10462 RT

東工大の上田教授が留学生に「日本の大学のどこに一番違和感を感じたか?」と尋ねたところ,多くの留学生が「学生が授業中に寝ていることです.どうして大学生が教室で寝ているんですか?それでも大学生ですか!」との意見だったという.

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 265 RT

バラがきれいでしたが、最初に目に入った白バラの名前が「プライムミニスター・ナカソネ」で、ずっこけた。顔浮かぶよ!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 38 RT

マサチューセッツ工科大学の有名なエピソードとして「教授に質問する前に部屋に前に置かれているテディベアに質問してみる」と言うものがあって、「大概の質問は自分で口に出してみるとすぐに解決する」って教訓が含まれていることを思い出して、ふなっしーに話しかけながらプログラミングしてる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 351 RT

『琥珀色の戯言』更新:【読書感想】『住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち』 ☆☆☆ d.hatena.ne.jp/fujipon/201310… 「労働者目線の国」ドイツと「消費者目線の国」日本

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

favstarの集計能力が落ちてる気がするんだが。最近fav&RTしてもらったものがランクに入ってこない。


ルー・リード、逝去。享年71歳 ro69.jp/news/detail/91… うむ。ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの。私はあんまり聞いてないんだよなあ。でも歴史を作った人だな。合掌。


@SandraHaefelin 投下された爆弾の少なくとも1割は不発だという。
今も世界中で不発弾による死傷者が絶えない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

誰かが亡くなった時、簡単に記される「R.I.P.」が嫌い。ごめん。ものすごく嫌い。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 40 RT

まあいいたいことはわからんでもないが


@takanoryu けしからん!(笑)

1 件 リツイートされました

集中してやろうと思ってるんだけど、うちの周りでマンションの新築工事と道路工事やってる…あと上の階の洗濯機の音とか宅配便のワゴンの音とか…なんでこんなにやかましいねん。


いいとも終了で吉永小百合待望の声 #R25 r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenb… @web_R25さんから そういう構造になってるのか。それじゃあ吉永小百合で決まりだろうなあ。でもタモリのことだから裏をかくかもしれないけど。


知らないと恥ずかしい?20代のうちに観ておきたい映画30本まとめ @nanapi nanapi.jp/109681/ 私が見たのは『風と共に去りぬ』『バックトゥザフューチャー』『ローマの休日』『パリの恋人』だけだな…


配偶者というのは「入れ歯」のようなものである。
それは「私」という自然に闖入してくる「異物」である。
本質的に「合わない」のである。
このときに「合う配偶者を求める」ことよりも、「配偶者に合わせる」ことにリソースを優先的に備給できるのが武人である。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 16 RT

武人て…w

3 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(月)のつぶやき その1 | トップ | 10月28日(月)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事