Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

2月26日(水)のつぶやき その2

2014-02-27 01:38:39 | 私の考えていること

まあ日本だってアメリカが同盟国でなければもっと言いたいことを言ってるだろうけど。

1 件 リツイートされました

嫌われる勇気でふと思ったが、僕は常々嫌われたくないなあと思ってるが、嫌われるのがディフォルト状態なのでそう思うのだが、多くの人はそうでもないんかもしれないなあ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

iPadで見るとヘッダ画像も悪くない気も。わざとぼかしたようにもみえる。


人が本当に信じられるか以前に、孤独というものに耐えられない人は弱いから、いつでも多数に迎合する。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ということで画像の件は、ま、とりあえずいっか、ということになっている。


マジョリティを批判してる人が群れてるのを見るのは、耐え難いもんがある。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

長谷川明子って誰かと思ったら声優か…


自分はマイノリティだと主張する状況や立場は理解・共感できることが多いが、それが何か個人の孤独を超えた正義として主張されるときは、一歩あとずさる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

全くそうで、障害者の援助活動に付き合った時、私にはは無理だと思った。


何様なんだシバキ隊はw いつも思うんだけど、この人たち、ヘイトスピーチのレイシストとネトウヨをどこまで一緒くたにしてるんだろう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

私は、軽くて華奢だけど、本当は丈夫で強い、みたいなものが好きなんだなと思う。人間としてもそうあれかしと。


重厚なものより、軽薄に見えて強いとか、非力に見えるけど疲れ知らずとか。


ああそういうのって、時代性もあるけど自己アイデンティティに由来する部分もあるなこれは…


#ブログ書きました】私がしたいのは、私の「好き」を広げること。 buff.ly/1bKfTDF 【Feel in my bones】


ブログを更新しました。 『ふみふみこ『恋につきもの』を読みました!ふみふみこさんの作品世界の広がりが感じられる一冊でした!』 amba.to/NvJR3c


『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』(その6)生の色彩を取り戻すことは、死すべき運命との引き換えでしか得られない - Eyes and Wind toki-eyes.hatenablog.com/entry/2014/02/… ブログ書きました


自分の好きなものについて書く時は、布教と批評のバランスが大切だなと。批評もまた私の「好き」の表現手段だから大事にしないと。

1 件 リツイートされました

【書きました】私がしたいのは、私の「好き」を広げること。 buff.ly/1pqNxlu 【Feel in my bones】


@amneris84 @aritayoshifu 現行憲法制定の過程または内容が大日本帝国憲法に違反している、というような意味なのでしょうか。

1 件 リツイートされました

そういえばストーンズ来てるんだね。


高校の同級生で何人か東大合格者を見てきたけど、彼らのノートは何色にも綺麗に色分けされて書かれているか、シャーペン1本で本人以外には判読不能な文字で殴り書きされているかの両極端に分かれていたように思う。ただどちらのノートも人に見せると「さすが東大生は違う」という反応が返ってくる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(水)のつぶやき その1 | トップ | 2月26日(水)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の考えていること」カテゴリの最新記事