Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月18日(日)のつぶやき その3

2013-08-19 01:05:32 | 雑記

今日はけっこう風が強い。窓を開け放してだいぶ風が入ってくるので、冷房入れていない。30度はもう超えてるけど。


「使わないともったいない」あるいは「もったいなくて使えない」などの、プレッシャーを感じるような高価な道具は、無理して所有しなくていいと思う。道具によって奪われる自由もある。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 71 RT

私は日本人が謝罪するかどうかに興味はない。謝罪は言われてやれば双方にとって逆効果だ。「いつまで謝罪しなければならない」との問いも可笑しい。安倍総理は侵略を否定しているのだから、謝るところではない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 60 RT

終身刑ちゃうようになるやん……死刑廃止したら次は頭に乗ってこれだよ、人権派とやらは。 RT @headline 【国際】欧州人権裁、仮釈放のない終身刑は「非人間的」英国、制度廃止へ: j.mp/14SPMaD via 毎日 #hdln

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 43 RT

妻を殺された男が、釈放された犯人を、ゴルゴ13を雇って暗殺する、という話があった。


なんでだろう、少し身体感覚がニュートラルになったからか、嫌な話の嫌さを物凄く敏感に感じるようになってるな。


捜査対象車にGPS端末 警察が無断で設置、各地で発覚 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c5pq 麻薬犯罪などではこれくらいはやってもいいと思うが、法律的な根拠を持ってた方がいいんじゃないだろうか。


鈴木敏夫の引き出す力 『仕事ハッケン伝』で見せたジブリの真髄(1/3) - 日刊サイゾー cyzo.com/2013/07/post_1… この話は面白い


<女子中生「オタクはスクールカースト上位、初音ミクdisるの×」> nico.ms/nw730815 #niconews ほんまかいな。というか一般的な傾向なのかなそれ。

1 件 リツイートされました

朝日新聞デジタル:氾濫の川が線路襲う 北海道のJR脱線「抜本的対策を」 北海道 - 地域 (asahi.com) t.asahi.com/c5s9 気象の問題もあるんだろうけど、全体に国土が荒れてきているんじゃないかという気がしてならない。


自分の価値を下げないというのは、「これより安くは自分を売らない」と決めてしまうことしかなくて、それは当然、勘違いするなとか調子に乗るなといった反対派が現れるわけだけど、まさにそういう声を自分を蝕むものとして戦っていかなければ、言われるままに自分の価値はどんどん下げられてしまう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

逆襲のデビアス アフリカに世界最大ダイヤ原石取引所 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c5ll ダイヤモンドの戦い


もちろん桜島はしょっちゅう爆発しているのですが、今日のは降灰もひどかろう。風向きによっては故郷の人吉まで流れてくることもあった。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 10 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(日)のつぶやき その2 | トップ | 8月19日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事