Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

2月14日(金)のつぶやき その4

2014-02-15 01:34:13 | 私の考えていること

予定を変更してアメブロにもう一つ投稿。


8月11日「山の日」了承 自民内閣部会 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0214/… 8月についに祝日ができるのか。あとは6月だけだな。


<大阪市長出直し選>共産党、独自候補を擁立せず - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0214/… こういうやり方って、選挙制度とか民主主義とかというものに対する信頼を揺るがせることになるような気がするんだけどなあ。そういう危機感はみんな持ってないなあ。


政治のプロの人たちは議会制民主主義とか選挙制度とかを過信しすぎてるんじゃないかという気がする。この低い投票率を見ても、結構ヤバいと思うセンスが必要だと思うんだけどな。


『対抗馬をたてないことで選挙を実質ボイコットすることによる橋下批判』という戦術は、『投票しない自由』を行使する国民に対しなおさら説得力を失うと思うのだが。


どんなつまらない選挙でも戦うべきだ。民主主義である限りは。どんな理屈を言っても、戦わなければ不戦敗だと思う。橋下に対する有力な対抗馬がいれば、絶対たててると思うしなあ。単に人材不足を露呈しているだけ何じゃないのか実質的には。


橋下氏も本来は市議会や府議会を解散するのが筋なのだけど、『橋下』ならともかく、『維新』では勝てないと踏んだのだろう。それもなんだか。


政令市とはいえ市長選の立候補資格は25歳なのだから、やる気のある若者が立候補してみるという手もあるのではないだろうか。家入りさん的な人が出て来ないものか。


はてなブログに投稿しました
『歴史の呪縛』と「スコットランド独立」を問う住民投票の実施 - 史読む月日―ふみよむつきひ―
htn.to/KKqXjvc


#ブログ書きました】『歴史の呪縛』と「スコットランド独立」を問う住民投票の実施 - 史読む月日―ふみよむつきひ― buff.ly/1geWdr4


今日は満月だと言う情報がプッシュ送信で伝えられたのだが、どこか見られる地域はあるのだろうか。

1 件 リツイートされました

長野県西筑摩郡読書村というのがあったんだな。 ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD…


10巻は横浜スタジアム前の並木道の上空、雨模様から快晴に移り変わる奇跡を背に、これまた懐かしい鳳凰が見守っています。ゲストも含めた穏やかな青盤。 pic.twitter.com/PP8oAJu5Hk

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【本日の節約ブログ新着記事】 ひふみ投信で振込購入する方法と残高確認のやり方 bit.ly/1c5AT5L

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

独立系の投資信託というものがあるんだなあ。


@Owl59 私もフォローしていただいていました。(笑)世の中狭いですね…


はてなブログに投稿しました
堤清二氏とセゾン文化の文化的功績は、文化のインフラを作り、カルチャーへの階段を架けたこと - Eyes and Wind
htn.to/Fzw8KF


@Owl59 そうなんですか!びっくりです。


はてなブログに投稿しました
『もののけ姫』再考:(その1)正当に評価されにくい宮崎作品 - 私のジブリ・ノート
htn.to/rhFkwK


【書きました】 大雪/『東京カウンセラー』:競技経験者が、引退するときに一番怖いこと buff.ly/1btNqlO 【Feel in my bones】

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(金)のつぶやき その3 | トップ | 金メダルをたぐり寄せた羽生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の考えていること」カテゴリの最新記事