Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

1月14日(金)のつぶやき

2011-01-15 02:28:21 | 雑記
06:50 from 携帯百景
おはようございます。マイナス9.4度。よく晴れています。

http://movapic.com/pic/201101140650394d2f73af49931

06:52 from ついっぷる/twipple (Re: @rinkaan4
@rinkaan4 (笑)
10:06 from ついっぷる/twipple
(笑) RT @rinako_chan: そういえば、今日は市長に歳末助け合いバザーの収益金を採納しに行くのだが、実名で行くのは今流行りじゃないよな。
10:11 from Keitai Web
10時でマイナス5.3度。まだまだ寒いな。よく晴れているからもっとさっさと気温が上がるかと思ったけど。
10:59 from Keitai Web
今自分が『風の歌を聴け』を読むとしたら自分のためでなく村上のために読むということだなとふと思った。
11:04 from Keitai Web
渋沢龍彦、昔はあんなに面白かったのに。今でも食指は伸びるんだけど買いたいとか読みたいとかはあまり思わない。
11:06 from Keitai Web
平安堂、進撃の巨人が山盛りだ。
11:08 from Keitai Web
つまり自分の何かのために読むのではなく村上を理解するために読むということ。
11:10 from Keitai Web
しかし自分の読みたいものとか書きたいものとかはだいぶはっきりしてきたな。あんまり固定的に考えない方がいい気はするけど。
11:24 from Keitai Web
私の倫理志向がスポーツものと相性がいいのではないかという気がする。
11:58 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「軽い落ち込みで休息をとる/負け組と社会変化/倫理志向とスポーツもの」 http://www.honsagashi.net/bones/
12:02 from ついっぷる/twipple
@kaz_k @kamawanujp 『風の歌を聴け』を手にとって考えて自分がなぜこれを読もうと思ったか考えてみたら、村上の処女作「だから」読んでみたいという理由だなと思った、ということです。読んでみたら結局自分のためになった、ということもあるだろうとはもちろん思いますけど。
12:03 from ついっぷる/twipple
「リツイートされたあなたのツイート」というのは公式RTしかわからないんだよなあ。非公式RTも計算してくれるシステムってないかな。
12:14 from ついっぷる/twipple
Devil's Playgroundというやつですか。サイトから見られるんですね。時間があるときに見てみます。 RT @rinkaan4 町山松嶋の未公開映画はおもしろいよ。とくにアーミッシュの青年たちを描いたもの。2-4年間だったか外にだされて、車やらドラッグやセックスをた//
16:55 from ついっぷる/twipple
遅ればせながら、シリア戦勝ったんだね。でも川島が退場?ということは次戦は出られないのかな。 http://bit.ly/e6safg
16:56 from ついっぷる/twipple
なるほど。そのあたりはまだ読んでいませんがそのうち読んでみたいと思います。 RT @kamawanujp 鼠~羊シリーズを時系列順に一気に読んだのですが、作を追うごとに、村上作品の発展、世界観が広がりがよくわかったことを思い出しました。
16:58 from ついっぷる/twipple
外には出ても学校には行かないんですね。現代社会では生きていけませんね。早めに見ます。 RT @rinkaan4 1月いっぱいくらいで終了してしまうので、急いで(笑)。9割が外に出ないというのは面白いが、学歴無いもんね、失業者アル中になるよりはアーミッシュに残るほうが良いと思った。
17:04 from ついっぷる/twipple
人生というのは不条理だな、と海江田は言うが、人生もそうかもしれないが民主党が不条理だということも大いにあるのではなかろうか。 http://bit.ly/g5FSqu
17:07 from ついっぷる/twipple
議長やった人が大臣になったり昨日まで野党だった人が重要閣僚になったり。なんでもあり。 http://bit.ly/gO8mqI
17:12 from ついっぷる/twipple
細川俊之さん死去。みんなが知っている俳優が徐々に世を去っていくなあ。合掌。 http://bit.ly/ihywxK
17:19 from ついっぷる/twipple
財務大臣をやった藤井裕久が官房副長官っていうのもすごいな。職業に貴賎なしというか、ポストに上下なしという感じだな。鳩山と小沢をどこかの副大臣にしたらどうか。 http://bit.ly/fOigix
17:23 from ついっぷる/twipple
ザック、結構余裕だな。 http://bit.ly/f5yKfC
17:25 from ついっぷる/twipple
勇気なんてのは覚悟さえあれば湧いてくるとエレンは言ってたが。 RT @meigenbot: 金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う。(英国元首相: Sir Winston Churchill)
17:28 from ついっぷる/twipple
ブラック企業の見分け方。そんなに簡単にいくかなあ… http://bit.ly/fhNq3L
17:44 from ついっぷる/twipple
ああ、やっぱり現時点では川島は次戦出場停止なんだな… http://bit.ly/gzX4IU
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日(木)のつぶやきその2 | トップ | 1月14日(金)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事