Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月7日(日)のつぶやきその4

2011-08-08 02:44:52 | 雑記
22:46 from Tweet Button
d(*'ω'*)b http://t.co/oW5coFG なんじゃこりゃ(笑)
22:48 from ついっぷる/twipple
RT @noribentou: 「お前は見られている」が宗教。
「見られていなくても」が道徳。
「どう見ているか」が哲学。
「見えているものは何か」が科学。
「見えるようにする」のが数学。
「見ることが出来たら」が文学。
「見えている事にする」のが統計学。
「見られると興 ...
22:48 from ついっぷる/twipple
落ちのつけ方が無理やりだ。(笑)
22:50 from ついっぷる/twipple
うっつばがわいた。 RT @linoleums: いちごアイスなう


22:52 from ついっぷる/twipple
今日はファイターズ勝ったからいいんだけど、って言うか田中から7点とって勝ったからすごくいいんだけど、でもソフトバンクは負けないんだよなーと思うとどうもノリが悪い。
22:56 from ついっぷる/twipple
世界で何が起こってるのかなあ。
22:59 from ついっぷる/twipple
しかし駕籠真太郎読んでると大抵のことでは驚かなくなる気がする。近づきたくない感じの人でもその人が本当にやばいのかそれほどでもないのかとか分かるようになる気がするが、それがいいことなのかは分からない。でも世の中って本当に変な人が多いから、それが見分けられるのはプラスかもしれない。
23:00 from ついっぷる/twipple
ああ、アイスクリーム食べたくなってきた。
23:01 from ついっぷる/twipple
妄想系男子。
23:02 from ついっぷる/twipple (Re: @ec_h
@ec_h 南船橋まで行くのはちょっと…(笑)
23:26 from ついっぷる/twipple (Re: @ec_h
@ec_h ローソンに行きます(笑)
23:27 from web
RT @caesiumsan: .@yasuharu3 薪差別も確かに酷いですけど、 #東海テレビ 放送エリア内にて現実に発生している「岩手県産米の返品騒動」も同様に深刻で根深い「事件」だと思いますよ。放送地域のスーパーに返品問い合わせ電話が殺到している模様です。
23:28 from ついっぷる/twipple
なんかひどい話だな…東海テレビは賠償する義務があるな。
23:29 from ついっぷる/twipple
やっぱりひどい話だと思いますからねえ… RT @hashimoto_tokyo: (わがTL上で「五山送り火問題」が文字通り「炎上」している…。)
23:51 from ついっぷる/twipple
駕籠の面白さというのは完全なイリュージョンなんだよな。エログロナンセンスの。落語的な意味でのイリュージョン。向こう側に落っこちれば完全に発狂みたいな。以前談志が若手芸人の芸を見て評価するという企画をMXの談志チンペイの言いたい放題でやってたときにイリュージョンについて話してた。
23:54 from ついっぷる/twipple
あれを見てそうか落語の本当の面白さはイリュージョンなんだと思った。それが漱石には分かって百間には分からなかったことが不思議なのだけど、駕籠のマンガを読んでまさにこれはイリュージョンの面白さだと思った。丸尾末広的でもあり花輪和一的でもあるのだけど、そのどちらでもない危険さがある。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月7日(日)のつぶやきその3

2011-08-08 02:44:51 | 雑記
17:10 from yubitter
実は RT @ayashii_okome: 実は女子高生☆ #セシウムさん
18:29 from yubitter
神保町古瀬戸珈琲店なう。すごい雷鳴。結構たくさん買った。全部マンガだけど。(笑)やっぱマンガはお友達らしいなあ。
19:02 from yubitter
あ、カフェテラス古瀬戸の方だった。
19:08 from yubitter
引き続き神保町。@videobird さんの『とりったー』買って読んでる。笑い過ぎて困ってる。
19:11 from yubitter
データセンターには小人がいて、ぬいぐるみとかをおいておくとトラブルが減るという話しが個人的には好き。
19:23 from yubitter
引き続き神保町。店内でラヴェルのボレロがかかっている。
20:53 from ついっぷる/twipple
喫茶店ですのでそうでもないです。(笑) RT @JackKageyama: 「立ち読み禁止。早く買って,さっさと帰れ」と急かされているような選曲ですね。 RT 引き続き神保町。店内でラヴェルのボレロがかかっている。
20:53 from ついっぷる/twipple (Re: @akira_takagi
@akira_takagi そっちは実は行ったことがなくて。靖国通り南側のカフェテラス古瀬戸の方でした。
21:00 from ついっぷる/twipple
えっと、今日田中は7失点ということ? #lovefighters
21:01 from ついっぷる/twipple
もうはむほーだったのか。SB勝ったからゲーム差縮まらないけど、まだまだこれから。 #lovefighters
21:06 from ついっぷる/twipple
あっちの世界ね・・・幸せの形はそれぞれだからね・・・
21:11 from yubitter
N響アワーで手塚治虫先生のことやってるな。
21:12 from yubitter
亡くなってもう20年以上経つんだねえ・・・・
21:19 from yubitter
ジュリー・アンドリュース、まだ若いな、1993年なのに。
21:22 from yubitter
サウンドオブミュージック、最初にみたのは大地真央主演のミュージカルだった。
21:24 from yubitter
手塚はチャイコフスキーが好きだったんですね。
21:26 from yubitter
あれ、もう秋立ってました?
21:28 from yubitter
いや、明日だね。今日が夏の節分。
21:39 from yubitter
ルードウィヒ・Bは手塚の絶筆の一つ。あの中断で手塚の死を実感した。
21:42 from yubitter
今のマンガは手塚の時代よりずっと複雑になっているけど、進歩したと言えるかどうかはわからない。でも時代と交響しつつ進んできたのは事実だ。
21:43 from yubitter
それにしても、いま考えると本当に若い死だったな・・・・
22:24 from ついっぷる/twipple
駕籠真太郎『夢のおもちゃ工場』読み始めたのはいいが、面白すぎるというかグロすぎるというか。とにかくそっち方面にすがすがしいほど徹底している。成人指定だがこれはエロいからではなく、グロいからだと考えたほうが妥当だろう。丸尾末広的ではあるけど、昔の彼ほど反社会的なメッセージ性はない。
22:27 from ついっぷる/twipple
しかしある意味そのメッセージ性で中途半端になっていたとにかくグロさを徹底的に面白がるという姿勢が駕籠の場合貫徹している。可笑しくて仕方がないのだがある意味安全で、なんというか感覚的に昔の丸尾ほど精神の境界を越境してこない。でもまあ、人によっては刺激が強すぎるだろう。
22:27 from ついっぷる/twipple
黒田硫黄は私はあまり好きじゃないんだけど、駕籠は面白いな。
22:45 from ついっぷる/twipple (Re: @pyonce
@pyonce 怖いですよね(笑)
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月7日(日)のつぶやきその2

2011-08-08 02:44:50 | 雑記
15:30 from ついっぷる/twipple
江東区南砂。雨っつか雹みたいのが降ってきたぞ。
15:31 from ついっぷる/twipple
RT @HYamaguchi: RT @kotarotamura: アメリカで最も結婚できない女性は黒人女性。70%の黒人女性が結婚していない。byリチャード・バンクス、スタンフォード大学ロースクール教授
15:32 from ついっぷる/twipple
フリーソーメンって、よっぽどお中元にソーメンばっかもらった人がやるんだろうなとか。
15:34 from Tweet Button
どの恋なんや! kous37の人生では今の恋が最後です http://t.co/eJmHqu2
15:36 from ついっぷる/twipple
でっかい雷鳴が一発
15:38 from ついっぷる/twipple
ああまだやってるんだ。韓日ゴルフという表記が問題だそうだけど、慶早戦はどこでやったって慶早戦だよね、みたいなレベルの話でフジテレビ側も片付けたらいかがかと。 RT @fctokyo1016: フジテレビ前。これ全部デモ。


15:43 from ついっぷる/twipple
それがあるからやっぱり面白い人はフォローしてないと危ないと思った。 RT @beef_or_beef: ツイートがおもしろいから非公開リストに入れてひっそり楽しく見ていた人(有名人とかではない)たちが何のタイミングかこぞって鍵をかけたので私の秘密リストが白紙に!
15:43 from ついっぷる/twipple
RT @finalvent: あと、誤解はされてると思うけど、ネットの議論に勝つ気はないのな。間違いとか、議論限界が明確になればそこでおわり。ただ、リンク先のソースで是非がわかるようなのとかマイナスイオンとか、そもそも問題じゃないとは思う。
15:44 from ついっぷる/twipple
ナニコレ的な雨の降り方だな。 http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
15:45 from ついっぷる/twipple
それが正しい態度だな… RT @finalvent: あと、誤解はされてると思うけど、ネットの議論に勝つ気はないのな。間違いとか、議論限界が明確になればそこでおわり。ただ、リンク先のソースで是非がわかるようなのとかマイナスイオンとか、そもそも問題じゃないとは思う。
15:48 from ついっぷる/twipple
こえー。
16:03 from ついっぷる/twipple
あがったかな・・・
16:09 from ついっぷる/twipple
ネットの議論に勝つ気はない、というのは正しい態度だと思うのだけど、まあ私なんかが相手ならともかく、ちょっと名の知れた人が相手だったら鬼の首をとったようにはしゃぎまくってすごくウザイというかいろいろな意味で世間的に実害も発生しそうで面倒そう。バカより怖いものはない。ウザイものか。
16:10 from ついっぷる/twipple
砂銀の七夕か…混んでそうだな。 RT @seiko9933: 綺麗な七夕ですね(⌒‐⌒) RT @mals133: 砂町銀座の七夕まつりにきました。


16:35 from yubitter
雨は上がったけど、念の為傘は持って行こう。
16:38 from yubitter
ツイッターを荒らしているのは結局捨てアカなんだよな。それを制限する手はないものか。
16:41 from yubitter
結局は自分の存在を構ってもらえない困った構ってちゃんたちが有名人にむしゃぶりついて構ってもらえているという妄想で満足している。
16:45 from yubitter
誰かネットの構ってちゃんたちに真摯に相手をしてあげるボランティアをするNPO団体とか立ち上げないかな。結構いろんな意味で人助けになる気がする。
16:53 from yubitter
セシウムの語源はラテン語の青空だと読んだことがある。
16:54 from yubitter
セシウムに汚名を着せるのは可哀想だなあ。セシウムさんたち元気かなあ。
16:58 from yubitter
むかしギルガメッシュ☆ないとという飯島愛が出ている番組があったなあ。
17:00 from yubitter
ありそうw RT @HAL_J: Amazonの方がヨドバシカメラよりもビックカメラよりも安いことが判明して脱力中。
17:01 from yubitter
はいはい
17:06 from yubitter
w RT @ayashii_okome: @kous37 元気ですよ
17:07 from yubitter
最近ジーンズを再び穿きはじめた。20年くらいはいてなかったから、すごくカジュアル感があって楽しい。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月7日(日)のつぶやき

2011-08-08 02:44:49 | 雑記
00:44 from Tweet Button
まあそういう国だけどな。こういうことで傲慢に振舞うと本当にいつか強いしっぺ返しが来ると思うが。 中国、旧満州開拓団の慰霊碑撤去 - MSN産経ニュース http://t.co/kszhLib
00:49 from ついっぷる/twipple
五十嵐大介『SARU』読了。うーん、普通に面白かったという感じかな。
09:43 from yubitter
おはようございます。日曜美術館見ようと思ったら高校野球やってた。夏休みは平常とペースが違っちゃう。
09:50 from yubitter
ワンピースの主題歌って安室奈美恵なんだな。しかもいい曲だ。きみのかわりはいない、か。
10:12 from yubitter
みっともない返事をするな!ってかっこいいな。
10:18 from Tweet Button
Read デイリー kous37 on http://t.co/Pyh6TFK
11:17 from yubitter
イエスの方舟事件のレポート。後でみることにして録画。
12:16 from ついっぷる/twipple
RT @ahhachan: よすよす! #nhk
12:17 from ついっぷる/twipple
これはすごく重要なことだと思うのだけど、まだそういうことを回復する手段はありえるのだろうか。考えていると絶望的になるが、内田さんにはそのビジョンがあるのか。まあ考えてないで行動しろということなんだろうなと思うけど。
12:18 from ついっぷる/twipple
RT @levinassien: 「歩哨的資質について」をブログに書きました。高野山でお話した「存在しないものを感知できる能力」についてのお話です。霊気満ち満ちた高野山でしたので、話もそっちに傾いております。http://t.co/wke4KFP 長いですから、お暇なときにどぞ。
12:19 from ついっぷる/twipple
間違えて隣のツイートを公式RTしてしまったのでしなおした。
12:34 from Tweet Button
2009-13の民主党政権時代は「失われた4年間」にしかならないだろうとみんな思ってるんじゃないかな。 民主党、深まる世代間対立…次期代表選巡り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6ymOC2f @yomiuri_online
12:35 from ついっぷる/twipple
結局「民主党という試み」は今のところ大失敗に終わってるということだなと思う。
12:43 from ついっぷる/twipple
結局自分と時間を共有できた人だけが特別で、そうでない人とのかかわりに時間を割こうとしない人ばかりだから、世の中がどうにかまとまっていくということがなくなってきたんだな。結局ムラ人の世界なんだよな日本は、と浅田彰の記事を読んでいて思った。逃走論の浅田自身が村人色が強いんだから。
12:48 from ついっぷる/twipple
なんでもいいが。
13:10 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201108071310224e3e102e13304

13:56 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「歩くダビンチ/理系頭脳マッチョ的発想への違和感/きみのかわりはいない」 http://t.co/qxmsQAQ "Feel in my bones"
13:59 from ついっぷる/twipple
帽子はどこへ行ったのか。 RT @uchdmski: 残念です。“@maguromaru: 亡くなったんですか。RT @MikioKaibe: ジョー山中さんの訃報を知りました。ご冥福をお祈りすると共にご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。”
14:09 from yubitter
昼飯を買いに行こうと外に出て鍵をかけようとしたら外壁に落書きみたいのがあって驚いたがひび割れの調査だった。塗装だけだとは思うのだが。
14:21 from ついっぷる/twipple
私にとって中庸とは理解と納得に満ちた世界で、それ自体がひどく人工的な世界なんだなと思った。
14:22 from ついっぷる/twipple (Re: @pyonce
@pyonce すごく強いか大きな人でなければ、個人的に強い絆を持った人がいないとやはり辛くなるんじゃないかと思います。
14:23 from ついっぷる/twipple
原村には海がないから・・・ RT @yojizen: 妻の伊藤がそうでした。 RT @michikoshimizu: 銀行でふと聞いた学生の会話。 「ディズニーシーのシーって、ABCのシーじゃないの!?」 色んな意味でしーっ。
14:58 from ついっぷる/twipple
有名人のポストにたかってハイエナのように腐った牙を誇示している連中を見ると、つくづく男の子を育てるのが難しい時代なんだなと思う。
15:03 from ついっぷる/twipple
日垣隆まで鍵かけちゃったのか。今のところ、すでにフォローしていた人たちばかりだから一応ツイートは読めるんだけど、なんだかねえ。
15:11 from ついっぷる/twipple
確かに降っているところもあるんだな・・・これから都心に出かけようと思ってるんだけど、傘は必要な感じだな。 http://bit.ly/9eFyIY
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする