映像電伝虫を捕まえました!
現在、一味はグランドラインを航海中?一緒に航海に出発しよう!!
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映像電伝虫発見!
麦わらの一味の撮影に成功したようですっ!!!
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「ロボット・テーマ」や「多元宇宙テーマ」というように、設定やガジェットのことをさす用法と、「正義の根拠というテーマ」「セクシャリティにおける依存/搾取のテーマ」という問題意識や主義主張的な“内容”をさす用法もある。
それに加え、音楽の中心的な旋律をテーマと呼ぶような意味で、小説の“特徴的な展開”をさして言いたい場合もある。
じつは、この最後の用法が、小説の面白さとしてはもっとも重要なのだ。しかし、「テーマ」とだけ言うと、“ガジェット”や“内容”のほうに受けとられてしまう。
評論の場合は、用語の意味について説明しながら論述するやりかたをとれるのだけど、書評や解説でそれをやると流れがつくりにくく、くどい文章やうるさい文章になる。それでなくとも、ぼくは文章が説明的になる弊があるので、言葉の定義でごちゃごちゃしたくないのだ。
「不気味の谷」があるように「人形劇の山」というのがある。人形劇は優れて人の心を打つ。それは人形が一見して「つくりもの」であるがゆえに、全てを純化して見る者につきつける事ができるからだ。初期のゲームが大いに利用していたのがこの力で、面白いことにゲームはこれを自分から捨ててしまった。
映像電伝虫発見!
麦わらの一味の撮影に成功したようですっ!!!
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なかなか盗賊ペンギンが手に入らないのだが、ハンコックに友達申請を出せたのでまあ良かろう。
台湾の「誠品書店」の新型店舗、「誠品生活」に行ってきた! gotrip.jp/2014/08/9765/ @taviiさんから おもしろい
湘南T-SITEに行って改めて実感した「本は雑貨になるべきだ」ということ。 inkyodanshi21.com/lifestyle/6096/ @hirofumi21さんから 興味深い。
映像電伝虫を捕まえたよ!
世界最強の海賊団の幹部たちが目撃されています!!!
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現代美術に関しては絶望的である、と言える。そういう連中にワシの作品の事を的外れな言説で批判されたりすると、いや、なんともかんとも、、、苦笑というか、おいおい読者騙してんじゃねぇ~の、レベル。とにかくバランスが悪いと言うか無学過ぎ。
宿題を少しやっては「疲れた~」と投げ出す息子。「遊んでるときは全然疲れないのにね」とイヤミを言ったら「集中は疲れるけど、夢中は疲れないんだよ!」と言い返されました。
ここらへんの「寺は救貧でなんもしてない」ってものっそい東京目線なんよ。
まあその東京目線の中には、東大寺をはじめとする関西諸寺院の義足支援とか脳性麻痺支援とかホームレス援助とか、一切目に入らんのだろう。
死ねよほんまに。目噛んで死ね。
あああああああああ。
今思い出した!!!!!!
ふざけんなよほんまに
東日本大震災のとき、どれだけ大量の寺院が、どれだけ大量の炊き出しや救援物資を出したよ。
お前ら年末の炊き出しだけが救貧やとおもてってないか?
東大寺なんか1300年前のお礼いうて、一億円、即日出しとるぞ
事、美術 ARTに関する論文に関してして言わせてもらうと、日本国内で信頼をおけると言われていたり、ご自身もそう思ってたりしている論識者に含蓄のある人は絶無である。少ない、のではなく、ほぼ居ない。僕が信頼できるのは日本美術に関して、数名、歴史的なモノに関しても超少数、
鍵RT 普段は「素人だから下手なこと言わない」と慎重な研究者が最も「素人なのに下手なこと言いやすい」のは高等教育関連だと思っている。高等教育の参与者であるからといって、それを専門的に研究している研究者と同じだけの知識があるとは言えないでしょう。教職員はあくまで教職員でしかないのに
なんだか、ネットの力、というものを感じる。24時間、7日間、ずっとモーツァルトの曲を流しているオンラインラジオが、実はマルセイユにあって、そのジングルをしゃべっているへんなオジサンが、アメリカの作家で、そのことを知らずにずっと暮らしてきたオレは、それでも恩恵を受けていた。