孝の郷の日常

伊達市霊山町の特別養護老人ホーム『孝の郷』です🥰
Instagram @kounosato.toku

竜胆ユニットの日常✨第2弾

2021-09-29 11:07:04 | 日記

見て下さっている方、こんにちは😊

 

 

竜胆ユニットの日常✨第2弾!!

 

竜胆ユニットでは、

相変わらず楽しいことをいっぱい行っていますよ!!

その一部をご紹介しますね。

 

 

 

まずは、カラオケ🎤

熱唱しております!!

 

    

 

 

 

3色おはぎも作りました🍡

丸めて、丸めて、いっぱい丸めました。

 

    

 

 

 

3色おはぎの完成です✨✨✨

とっても美味しそう😄

 

 

 

皆さま、たくさん召し上がりました。

ご自分で作られたおはぎの味は格別ですよね😆

 

    

 

 

そして、おなかがいっぱいになったら

お散歩です。

 

 

 

手指運動も行いますよ!!

白カップから白カップへ、

お箸やスプーンを使ってピンポン玉を移します。

これがけっこう難しいんです!!

 

    

 

 

チラシを手でちぎることだって

運動になります!!

 

  

 

 

そして、ちぎったチラシは…

👇

 

玉入れゲームの土台に大変身❕

 

 

 

皆さま、とても楽しまれていました。

でも、これを考えた職員もすごいですよね!!

 

    

 

 

毎日楽しく元気に過ごせるように、

今度は何をやろうかな!?

 

 

 

 

 

それではまた次回の更新で🤞

 

 

孝の郷の採用情報はこちら👈🥰

子育てしている方も多くて働きやすい職場ですよ🤗

いつでもお待ちしております😊😊😊

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孝の郷敬老会✨ | トップ | スィートポテトを作りました💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿