孝の郷の日常

伊達市霊山町の特別養護老人ホーム『孝の郷』です🥰
Instagram @kounosato.toku

災害時の対応について

2021-02-22 18:23:24 | 日記

 

 

 

みてくださってる皆さんこんにちは!

 

 

最近福島県で震度6強の地震がありましたね。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

 

いざという時に備えて地震などの災害時の対策・対応は

しっかりとしておきたいですね。

 

 

孝の郷では災害時に備えて防災委員会が主体となり

毎月避難訓練やレスキューシートの研修等を行っています。

本日避難訓練を行ったので

その様子を写真にて紹介したいと思います😉✔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように全員で真剣に取り組んでおります‼‼

 

 

 

本来であれば地域の方々やボランティアの方と一緒に

防災フェアを年1回実施していますが、

昨年はコロナウイルスの影響によりできませんでした…😢

 

 

防災フェアの内容は、炊き出し訓練・避難訓練

消火訓練・通報訓練・AED訓練等…を行っています📢

写真で見てもらうと分かりやすいと思うので

写真を貼っておきますね😊

 

 

 

 

 

AED訓練

 

 

 

 

 

 

消火訓練

 

 

 

 

 

 

炊き出し訓練(昨年は職員のみで実施)

 

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスが落ち着いたらまた地域の方々と

防災フェアを行いたいと思っています

 

 

皆様も家庭内で防災グッズをそろえたり

もしもの時の避難経路や避難所の確認を

してみてはいかがでしょうか😌

 

 

ではまた次の更新にて👋

 

 

 

 

孝の郷の採用情報はこちら👈🥰

子育てしている方も多くて働きやすい職場ですよ🤗

いつでもお待ちしております🥺🥺🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💕ハッピーバレンタイン💕 | トップ | ひな祭り🎎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿