孝の郷の日常

伊達市霊山町の特別養護老人ホーム『孝の郷』です🥰
Instagram @kounosato.toku

中学生が福祉施設体験に訪れました

2018-07-11 15:07:36 | 日記

 地元の中学生8名が福祉体験学習で3日間訪れました。初日は様々な福祉施設の形態を施設長から説明を受けました。その後は各ユニットに別れて配属されて、広告用紙でゴミ入れ作り、夏祭りに使用する紙花づくり、清拭タオル畳みなどの軽作業。2日目は車椅子の操作法を学び・体験操作、畑の除草の他、自分達で考えてきた寸劇や合唱を披露してくれましました。3日目は、未だ披露していなかったユニットでの寸劇と合唱の発表や清掃活動を行いました。まだ、1年生ということもあり将来の進路選択の一助になれれば嬉しい福施設体験でした。

 

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の方々と総合防災訓練を... | トップ | 第1回りんどうカフェを開きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿