孝の郷の日常

伊達市霊山町の特別養護老人ホーム『孝の郷』です🥰
Instagram @kounosato.toku

掛田小学校6年生

2018-11-12 17:42:25 | 日記

 

 

 

 

平成30年11月6日、12日の2回に分かれて

掛田小学校6年1組、2組の総勢41名が慰問のため来設してくれました。

 トーンチャイムの演奏やじゃんけん大会、箱の中身はなんだろな?等々の催し物を披露してもらい大いに盛り上がりました。

トーンチャイムでの童謡の演奏では、曲に合わせて利用者の方の合唱が始まりました。

じゃんけん大会では、小学生との対決でしたが、利用者の方々は一生懸命小学生の出した手を真似してしまい、中々勝負がつきませんでした(^_^.)

箱の中身を当てるゲームでは、中身が分からず横から取り出そうとする方がいて小学生も職員も慌ててしまいました。

 子供たちとの触れ合いでたくさんの元気をもらいました。また、遊びに来てくださいね。

利用者様は真剣に聞き入っていらっしゃいます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋バイキング | トップ | 出張寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿