スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

頭が良いのも程度問題らしい

2024-01-29 00:00:00 | スピ母の実践育児と子育て体験
ワタリの上の子は絶賛不登校中なのです。
期間としては中学校時代ほぼ全部ですから、中学校時代が全部ないに等しいのです。
でも、その理由がタイトルのとおりなのです。
本人いわく「国語と数学以外は全部知っていることだから学ぶ必要がない」とのこと。

思わず心の底からため息が出てきてしまったのですが、本当にこの理由で不登校なんです。

元々、成長すれば成長するほど頭が良くなっていく子でした。
いつのころからこんな風になったのか?なんてことは覚えていませんが、麻薬について調べるという、エログロ好きを地で行くような理由をきっかけにお薬関係の本を読み始め、今や中学生なのに頭の中身は高校生。

毎週図書館に行くのですが、上の子が借りてくる本は大学生が読むような代物なんです。

ああ。どうして勉強嫌いの私からこんな娘が産まれたのか?と毎回思うのですが、本当に実年齢よりも上のものをバンバン読みまくるような子なんです。
私が働きかけたのなんて、マジでエンパスの修行だけなんです。

なのになんでこうなった?最低限ツインが言っている「うちの子の理想は聡明で可愛らしく、だれからも愛される子」というたわ言の「聡明」というのだけはしっかり実践してしまっているんですが。

でも、頭が良いのも程度問題だよな。って上の子を見ていると思います。

学年に一人くらいは超優秀な奴っていますが、多分うちの子って同じ系統だと思うんです。
でも、優秀だった奴はちゃんと学校に通えているわけですから、適度に何も知らなかったのかもしれません。

とりあえず通信高校に行くことが確定しているのですが、高校では彼女を納得させる内容の授業を受けられることを願っています。

もしかしたら上の子は本当に「薬剤師になる」という自分の夢を叶えちゃうかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の敵は女の内訳 | トップ | やっぱり水野郎が分からねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。