新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

6月28日(日)のつぶやき その1

2015-06-29 05:16:43 | 報道/ニュース

【安倍総理、「手の内を晒すわけにはいかない!】
昨日の国家審議、岡田代表「重要影響事態から存立危機事態に移行する要件を明確にせよ」と迫りました。ただ、他国軍で「こういう場合、これは出来るが、これは出来ない」と手の内を晒す国はありません。岡田代表は分からずにマジで聞いているのかな?

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 929 RT

チトー政権時代のユーゴスラビアで建てられた第2次大戦記念碑20点。碑っていうかもう建物っていうか……。 twitter.com/Artistwar/stat…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 19 RT

『IS2 ラブアンドパージ』公式サイトにてヒロイン達のピックアップムービーやマッサージプレイ動画を公開中!店舗特典一覧も掲載!ご購入の参考にどうぞ! #is_anime #is_game 5pb.jp/games/is2lp/ pic.twitter.com/dXt3f3GWt7

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 273 RT

BDBOXⅡ早期予約キャンペーンを開催中!対象店舗にて8月10日までにご予約の方に特典:武内崇描き下ろしイラスト A3タペストリーをプレゼント!詳細はこちら fate-sn.com/bdbox/shop.html #fate_sn_anime pic.twitter.com/B2hvKCWM5J

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 304 RT

アーチャーコスの凛ちゃんフィギュア本当最高です #fate_sn_anime pic.twitter.com/cgtc6bTNNt

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 51 RT

あの民主党議員の議場での暴力による議事妨害て、
・公開の場での暴力による明確な言論妨害。
・党の計画的指示であるメモが残されてる。
・党首が暴力行為を容認しあまつさえ再現を示唆するような発言までしている。
という民主主義の根幹を揺るがす暴挙だと思うんだけどマスコミはスルーだよね。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 140 RT

震災後の原発賛成といってた人への風当たりとか見てると、そっちのほうがよほど言論の自由を脅かしてたように感じるけどな。民主党も朝日新聞も都合のいい時に報道の自由とか、知る権利を持ち出すから。忘ないよ、従軍慰安婦捏造報道。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 14 RT

報道規制発言、批判相次ぐ…「おごりの結果」 : yomiuri.co.jp/politics/20150… 批判ができるということは、報道規制なんてない、ということなんじゃ?と思います。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 23 RT

報道とはいえかなりの部分が、記者や編集者の意図で作られてるものだから、そして受け取る側も勝手な思惑で受け取る。人間は感情に支配される生き物だから。テレビで言ってること、基本的には真に受けない方がいいと僕は思います。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 31 RT

基本マスコミは反権力であるものだと思っています。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 9 RT

昼間は国会答弁の映像少し見てしまったが、なんともいやな感じのする映像だった。感情に訴えてくる言ってくる相手に、理屈は通用しないんだよな。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 9 RT

アベンジャーズ、思わず見てしまったが、こんな話だったっけ?

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 3 RT

私も言論人である。弾圧やその他の力で言論を封じるのは断固反対である。それはファシズムか共産国である。
たとえば私は朝日新聞に潰れてほしいと思っているが、そのココロは、多くの人が朝日はひどい新聞と気付いて読まなくなる時代がくればいいと願っているという意味だ。弾圧で潰すものではない。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1495 RT

前のツィートにも書いたが、質疑応答で、一部の議員から「偏向報道するマスコミを、スポンサーに圧力をかけてこらしめるのはどうか?」と質問されたが、私は即座に「それはやってはいけません」と答えている。
ドアのガラスに耳をつけていた記者は、その発言も聞いてるはずだが、それは記事にしない。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1506 RT

私はテレビやラジオで、不特定多数の人に向けて発言したものではない。また広く知らしめるために発言したものでもない。あくまで私的な集まりの場で、しかもクローズな場において、軽口で言ったものだ。
それをドアのガラスに耳をつけて盗み聞きして、書くのはどうなのか。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1140 RT

朝日新聞の取材で、「発言を取り消しますか」と聞かれたが、「取り消さない」と答えた。たかが冗談、なんで取り消さないといけないか(^_^;)

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 669 RT

ROBOT魂『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』特設ページ更新:サラマンディーネ専用機「ROBOT魂 焔龍號(えんりゅうごう)」11月発売決定! twme.jp/tns/01qp #t_robot #クロスアンジュ pic.twitter.com/f0E8Jj2l8X

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 237 RT

小野さんの指輪やっぱりオーダーだったんですね!普段使いには小野さんの石のサイズがいいなあ、あれいいなあ。 twitter.com/fukuda320/stat…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 6 RT

そう考えると、日本はおおむね健全な気がする。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 2 RT

山本一太『「#フェアユース」(#柔軟性のある規定)は#イノベーション 文化導入の試金石』ブログを更新。
amba.to/1LJS2Bi

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 13 RT

一昨日の夜の会食で熱い鉄の鍋に触って人差し指を火傷した。(本当に熱かった!)が、2日でほぼ完治。57歳にしてこの回復力!我ながら恐るべし!(笑) pic.twitter.com/cv1L2n8cOC

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 15 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極左のギリシャ政権がEUか... | トップ | 6月28日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事