耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、大雨で降りでコイン精米機に2回行き2軒の配達に行きました。

2024年06月21日 20時40分37秒 | 美味しい耕福米

今日は、朝は曇り空で直ぐに雨降りになりました。起きて直ぐに、コイン精米機に行きました。まだ、雨は降っていませんでした。・・・精米して帰ると、福原のSさんから米の配達の電話をいただきました。・・・もう、そろそろ発注依頼が来る頃と思っていました。・・・急遽、朝一で搗いてきた米は、福原にお届けすることにしました。・・・食事後、出かける時は雨降りになりました。・・・お届け前に、もう、1回コイン精米機に寄り蕎麦屋さんの分を搗きました。・・・お店からは、大雨なので後日でもよろしいですよ❣❣❣と連絡をいただきました。予報では、夕方、から雨は止む予報でした。・・・そのため、お店には夕方お届けします。と連絡を入れておきました。

 福原からふれあいセンターに向かいました。予定時間寄り、20分遅れでした。・・・総会の司会者の副代表とセンター事務長と常勤さんで、資料確認等々をして12時少し前に帰りました。
 食事後、私は総会の資料の再度読み直して、シナリオ通り整理をしておきました。・・・代表挨拶文の追加項目も入れました。・・・本日の事前ヒアリングで、新たに数点挨拶に入れました。
 4時になり、幾分雨は小雨になりお店に着いた時は止んでいました。
  蕎麦屋さんのお店の前のコロンカの花

  お店の裏口です。雨に濡れて綺麗でした。
 明日は、ふれあいセンターの総会です。・・・これが終われば、少し時間が取れるかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、2回目の機... | トップ | 耕福米耕作人は、ふれあいセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事