全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

みかんポン酢

2019年05月25日 | 東海地方


静岡県産


トリイソース  みかんポン酢


浜松の老舗、トリイソースさんのみかんポン酢です。
大正13年から続くソース屋さんで現在は三代目。

三代目は大変グローバルで華々しき経歴でいらっしゃいます。
読むのも億劫になるほどの華々しき経歴!

それを活かしてソース作りをしてらっしゃるのでしょうかどうなのでしょうか。

私はポン酢専門なので、こちらのソースはいただいたことが無いのですが、是非、浜松へ行く際には買ってみようかなと思います。


しかし、ソースって好みありますよね。
地域性がすごくある。
舌に馴れ親しんだ味ってのがありますね。
私は江戸っ子なので、ブルドックソース育ちです。


ポン酢にも地域性あるんですよ!
ソースと同じように。


このみかんポン酢は、地元でとれたみかんから作られたみかん酢と、橙と柚子を使ったポン酢です。

酸味は強くなく、やや甘めの濃いめ。ソース屋さんだけに「ポン酢ソース」って感じです。
ミカン感は強くなく癖がないので、どんなお料理にでも使える万能選手です。




トリイソース https://www.torii-sauce.jp/sphone/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。