全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

橙味ぽん酢

2020年05月23日 | 山陰地方

山口県産

橙味ぽん酢

山口県萩市といえば、日本屈指のポン酢生産地ですね。橙の産地で、聖地と言っても過言ではない場所です。
古くから橙を使った調味料や料理を作る店もたくさんあります。

で、こちらの柚子屋本店さん。
橙の産地って散々書いたのに、柚子屋(笑)で、橙味ぽん酢。

地元の柑橘類を使った製品がたくさんあります!
サイトを見てるだけで全部美味しそう✨🍊✨

化学調味料、食品添加物や増量として使われる副原料も一切使用しないこだわりの製品づくりと言うことで、ポン酢の原材料も至ってシンプル!
材料一つ一つが自然に調和してる『素朴な味』って感じでした。
無添加にこだわる方には最高のポン酢です!

でまた、ホームページに記載されていた→工場では四季を通じいつでも作業風景がご覧いただけます。という文面。最高じゃないすか。
工場見学大好き♥





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。