KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

How do you say "オリオン座" in English?

2013年03月13日 | ★STARRY★

今日はSandwichの日です。

みなさんの好きな種類は何ですか?

私はチーズ好きなので、たくさん挟まっているものが好きです

あ・でもピーナッツバターも好きです。

ちなみに、ピーナッツバターとジャムを一緒に塗るのも美味しいですよ

 

冬は空気が澄んでいて、夜空がとても綺麗ですね

ということで、冬の星座を紹介しようと思います(もう春ですが・・・・

とても有名な星座、オリオン座。

学名はOrionと書きますが、英語名はthe Hunterというそうです。

牡牛座Taurusはthe Bullとそのまんまですね

動物つながりで、うさぎ座Lepusの英語名はthe Hare、野うさぎという意味の言葉が使われています。

もう一つ動物のきりん座Camelopardalisは、the Giraffeといいます。

最後に、これも有名な双子座!

Geminiという学名ですが、the Twinsという英語名がついています。

 

こうして見ると、日本語の名前と英語名、意味が同じですね

Nativeの方々と話す時にも、これだったら持っている知識でお喋りできるかも

 

Tomomi

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blog Quiz | トップ | リーディング トップ3 »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事