KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

Christmas in San Francisco

2021年12月16日 | ★STARRY★

私は IT 企業で有名な Sillicon Valley にある SanJose という街及びその近辺に10年ほど住んでいました。

San Jose は San Francisco から車で2時間ほどでのところにありますが、田舎でも無く都会でも無く、これと言った観光名所等も無く、正直どうしても退屈な印象が否めません(スミマセン)でした。

そこで週末になると、都会に行きたい時はSan Franciscoに行っていました。

San Francisco の中心には Union Square と呼ばれる広場があり、ここが地理的だけではなく商業の中心になっています。

そしてUnion Squareではこの時期になると、超巨大なクリスマスツリーが点灯されます。

それはそれは幻想的な光景でした。

サンフランシスコ・トレンド】ユニオン・スクエアにクリスマスツリーが登場したよ♪ – SFBliss

 

 

ちなみに私が通っていた美容院はこのユニオンスクエアのすぐ近くにあり、Toshiさんという日本人が経営していました。

日本で美容師と理容師の免許を保有し、ヘアメイクもばっちり出来るとっても腕の良い美容師さんです。元気にしてるかな?

San Franciscoに行く機会があったら利用してみてはどうでしょう?

 

それにしても… 懐かしいなぁ

 

Yumi

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のアプリチャンピオン☆ | トップ | HAVE A WONDERFUL WINTER VAC... »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事