KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

猛暑の中で火と格闘!

2011年07月15日 | ★STARRY★

昨日、Aya先生とエコキャンプに行って、ピザの試し焼きをしてきました。

まる3年間したためていた「キャンプでピザ!」を何とか今年実現させるために、猛暑の中、炭火をおこし、炉を組み立てて、火と格闘してきました。

キャンプ呼びかけの時、ペットボトルを使ってピザ生地を作り、ダンボールでピザ窯を作って焼く予定でした。

しかし!いざやってみると、ペットボトルを使った生地作りはインターネットで調べてかなり試してみたものの、思ったような成果が出ず、今回は断念することに・・・・。ごめんなさい!!!!(ある団体特許を取っていて、秘密の裏技が解明できませんでした。)

また、ダンボールでピザ窯を作ったばあい、窯の温度が十分に上げることができず、美味しいピザが焼けないことが判明、それならば、炉を作ってしまおう!ということで、昨日エコキャンプに出かけ炉を作って焼いてみた。というわけです。

その成果のほどば、当日のお楽しみ!

格闘の末、焼きあがったピザを炉から取り出して、台に上げようと思った、その瞬間、ピザが・・・・・・・・。美味しく焼けたチーズの面から無残にも地上へ落下・・・・・。

まず、キャンプで子ども達に、焼きあがったピザを運ぶ時は、要注意!と呼びかけなければならないことも分かりました。

Starryに持って帰って、Tomomi先生とNino先生に試食してもらい、★3つ?!がもらえました。

さあ、3年越しの夢が今年のキャンプで実現します!

私も今からとても楽しみ!乞うご期待!

Yukiko


最新の画像もっと見る